寝た子を起こすナ!

ジン4歳、レイ2歳になりました!

2009年12月

お母サンタ

10年前のクリスマス

独りぼっちになるのが不安で寂しくて仕方なかったのに

今は一人になりたくて仕方ない(-.-;)

クリスマス
お母サンタは、プレゼントの手配に、大掃除に、年末年始の準備に、年賀状作成に…

やたらめったら忙しい〜

そんなんで、ここのところ旦那さんにもクリスマスプレゼントをあげてない(汗)

もちろん自分へのプレゼントなんて考えもしなかったが…

少しお兄ちゃんになった4歳のジンと、大変真っ盛りのレイ

二人の小さな走る後ろ姿を見てたら

今年も大病もせず元気に育ってくれて。それが一番のクリスマスプレゼントだなあ、なんてしみじみ思うのでした。

あい はば どりーむ

もう半分くらい終了してしまったが、実は土曜日に講座に通っている。
生協で見つけたこの講座は、食のマイスター養成みたいなカンジで
「子供がいても働けるかも」とか「将来につながるかも」と期待満載で望んだのだか、どうやらお勉強会だけで終わってしまいそうΣ(´д`;)

でも、土曜日に旦那さんに子ども達をお願いして、一人電車に乗るのはとっても新鮮だし、講義の内容もなかなか面白くて、刺激をたくさん受けてます。

この間は調理実習でパキスタンだかバングラディッシュの、お豆を使ったカレーを何種類か作った。(曖昧でスイマセン)暑い地方ならではの料理と言おうか、やたらニンニクを使うのにはビックリレンズマメのカレースープには、5人前なのにニンニク7カケ投入(笑)出来上がりはとっても美味しかったが、帰ってから「息が臭い」と旦那さんに大ブーイング。内緒だが、オナラも超ニンニク臭かった・・・

今、4歳と2歳の育児真っ最中。この子らを心身ともに成人させるという、ものすごーく大きな命題を抱えてるワタシですが・・・

将来なにかしら食べ物関係の仕事につきたいなあ〜なんて夢を描いています。まっ、現実逃避ともいいますがΣ(゚д゚;)

今密かにねらっているのが薬膳。まったく知識も経験もないんだけど、薬膳を勉強したいなあ。そしてそれが何らかの仕事に繋がればイイナ・・。主婦業をしつつも、いや、子供がいる主婦だからこそできるような、今の自分にあった働き方ってないかな・・・

そのようなことをワリと真剣に考えています。まっ、現実逃避ともいいますが(T_T)

今、レイが隣で鼻をほじりながらワタシにキックしている。
ヤツが大きくならない限り、勉強どころじゃないか(*´ -`)(´- `*)

ブラックレイたん

一週間くらい前かな〜
礼が突然発熱
うわっインフル?!と慌てて病院へ行ったところ、インフル陰性。ただの風邪でした。

しかしそれから薬を飲み続けるも、咳が止まらず。
咳が止まったと思ったら鼻水が止まらず。
鼻水が止まったと思ったら発熱

なんと気管支炎と中耳炎を併発しているとのことでした。

今回の風邪はずるずる長引いた上に、38度後半という中途半端な発熱だったので、レイは機嫌がすこぶるよろしくない。熱が出たときなどは、抱っこしてないとギャーギャー泣き出す"新生児状態"・・・かろうじてジンにはご飯を食べさせることが出来たが、ワタシは無理夕飯はあきらめて一緒に寝てしまった。

どうも咳止めシロップが、興奮させるのか?とにかく具合が悪いくせにギャーギャー大騒ぎのレイ。でもいつもうるさいから、薬のせいなんだかそういう性格なのかわからなくなってきた

ずっと家にいるので仕方ないのだが・・・
「スポンジボブ」にハマっているレイ。一日中「ボブ見たい、ボブ見たい」とワーワーうるさい。あまりにしつこいので仕方ない。ボブがエンドレスで上映されている我が家。ワタシのアタマがスポンジになりそうだ

病院にいけば、じっとしてられないのが2歳児。明らかに「インフル陽性」な少年の横の床にゴロゴロ寝そべり・・・ほんとそれだけは勘弁して(涙)

ストレスがたまっているのか、今朝は障子に一撃見事な穴があいてしまった。

夜はちょっと離れるとギャーギャーなくし、寝たらすぐワタシの腹部にかかと落とし連発・・・

た、助けてくれ〜

こんなウイルスとストレスにまみれた生活してるのに、なんでワタシは風邪引かないんだろう?
Profile
じんママ
ダンナさんと長男ジンと次男レイの4人家族。ブログが今、一番の楽しみなのに、チビ2人にブロックされている今日この頃。寝ている間にこっそり書いてます。
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
キリンビールブログ発ブログパーツ