寝た子を起こすナ!

ジン4歳、レイ2歳になりました!

2010年01月

びっくり3連発

昨日は春日部にある「内牧公園」に遊びにいった。その道中ビックリした出来事が3つ。

〜ビックリその1〜

レイが「見て!スズキだよ」と指差した。その先を見ると…軽自動車でおなじみSUZUKIのディーラーが…

ジンも二歳くらいのとき、あまりしゃべらないのに「ドコモ」「東芝」などロゴだけは詳しかったっけ。やっぱり兄弟だな〜と実感した瞬間。

〜ビックリその2〜
公園の帰り道、ジンが「パフェ食べたくなっちゃった(^O^)」と言うので、びっくりドンキーへ(また?)

そこでの旦那さんの注文にビックリ。
「チョコレートパフェといちごミルク」
甘いもの×甘いものかよ〜??( ̄口 ̄)思わず「はあ?」と声がでてしまった…

デザートで一食分のカロリー及び1日に必要とする糖分&脂肪分はクリアーだ。

おえ〜

〜ビックリその3〜
もうすぐジンの幼稚園で「ひなまつりコンサート」がある。みんなで舞台の上で歌うのだが…

ワタシは心配で仕方がない。なんせジンはみんなと同じ場所で同じ事をさせられるのが何よりも嫌いだからだ。
「何を歌うの?」と聞いても
「何も歌わない」と言い張る。
「何で歌わないのっ?!」
それに対するジンの返事にびっくり。

「おれ、子供の歌って好きじゃないんだよね〜」

…お前も子供だろ…( ̄□ ̄;)!!

以上、びっくりした3つの出来事でした。

すっかりご無沙汰してしまいました。

もう1月も終わろうというのに、今年初のブログです。

去年の12月中旬・・・
人生が変わってしまうような大きな出来事がありました。年末年始は本当に激動でしたが、今はなんとか普通の生活を送っています。

さてさて先日の日曜日。
家族で上野動物園に行ってきました。何年ぶりだろう・・・
ひさびさの上野動物園はすっかり様変わりしていて、まるで横浜のズーラシアのような作りに。

ジャイアントパンダはおらず、となりにレッサーパンダがいました。同じパンダでも全然違うだろ・・・

ジンは動物たちがやっとわかるようになってきて(遅い
ゾウだクマだと言っていましたが、レイはウロチョロウロチョロ。2歳児には対象が大きすぎるんだろうな(笑)子供をつれてレジャーを楽しむのはあと2年はかかりそうです。



動物園

上野動物園、入場料は良心的なんだけど、なんせ駐車場が高い。
三時間とめて1800円。都会の厳しさをすっかり忘れてた
Profile
じんママ
ダンナさんと長男ジンと次男レイの4人家族。ブログが今、一番の楽しみなのに、チビ2人にブロックされている今日この頃。寝ている間にこっそり書いてます。
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
キリンビールブログ発ブログパーツ