今日はいい天気だったので近所のママ友を誘い合わせのうえお散歩へ。
いつも一緒のいずみちゃんママはあいにくと欠席。
しかし!ワタシが家を出るとき、外で待っていてくれて(超近所なのだ)ベビーカーにつけるフックをくれた。前に使わないのがあるので、よかったらあげるといってくれていたのだ。うわああい、どうもありがとう!

さっそくベビーカーにフックを接続し、きーちゃんママ、ゆうなちゃんママとお散歩へ。ゆうなちゃんママは“メグちゃん”というワンちゃんも連れていた。超かわいいの!犬と子供に嫌われ体質のワタシにもなついてくれました。う、うれひい。
写真撮り忘れたのが悔やまれる。

散歩途中にいつもノボリが気になっていた焼き鳥屋を発見。なんと全品60円。すげえ。今日のおかずの一品にしようと、タンとナンコツを2本づつ購入。あんまり美味しそうなのでおやつにモモを追加。公園でみんなと一緒に焼き鳥食べました。
おい、ビールと言いたいところだが、ママには不向きね。ハイ

続いて、豆腐屋“翁”へ。
スタッフが全員60歳以上、最近オープンしました、素材にこだわってます、という宣伝チラシが入っていたのだ。
行ってみると、まだ店がなかった・・・
仮設テントみたいなところで営業しており、一瞬ひるんだが、店の人と思しきおじいさんに「いらっしゃい!」と言われ、そのまま中に。
豆腐一丁210円。ほかコロコロ揚げというものもあるらしいが、売り切れておりなかった。
フックをくれたいずみママにも買っていこう、と思い木綿豆腐を2丁購入。するとおからをサービスでつけてくれた!ありがとう、おじいちゃん。実はおから料理をまったく知らないワタシ。インターネットで調べて作ってみるね!

そして帰りにスーパーに寄り、帰宅。
べビーカーにフックがあると、荷物を手に持たなくていいから楽だ。
調子にのっていろいろぶら下げていたら、帰り道にウィーリーしてしまった。
やばいやばい、チビたんがとんでっちゃう。気をつけねば。

これが吉川産の焼き鳥&豆腐ですよ。
今晩の夕食が楽しみだ♪
吉川産