今日は近所のしょうちゃん、きーちゃん、ゆうなちゃん親子と一緒にお出かけ。
天気が良いが風が強いのでインドアで遊ぼう、ということになった。

目的地は南越谷に新しくできたという“科学体験館”。車2台で分乗し南越谷へGO!
着いたところ“科学体験館”は休館だった。いったい何を体験させてくれるのか・・・ナゾと期待は深まる。

お休みだったものの、目に前には遊具がたくさんある公園が。天気は最高、いつの間にか風はおさまっている。これはイイゾと四親子で遊びはじめた。

公園では日光浴くらいしかさせていなかったワタシ。でも10ヶ月のしょうちゃんをブランコや滑り台で遊ばせている。さすがしょうちゃんママ、二児の母!真似っこしてチビたんを滑り台に乗せてみた。チビたん初めての滑り台体験!しかし何が起こったかわからずぽかーんとしている。そのうち滑り台で狂喜乱舞するようになるんだぞ、オマエさん。

そのあとは三郷のイトーヨーカドーのフードコートでランチ。しょうちゃんママが“平場”と言っていたのはここのことだったのね・・・
きーちゃんママ、ゆうなちゃんママ、ワタシはがっつりケンタッキーのケイジャンチキンを食べてしまった。きーちゃんママとワタシは授乳中、ゆうなちゃんママは妊娠中というのにスパイシーな一品を堪能してしまったゼイ・・・



平地



このヨーカドーは育児相談をしていたり、キッズルームが充実している。
オムツがえや授乳ができる赤ちゃん休憩室があるし、子供が自由に遊びまわれるような床が柔らかマットになっているエリアもある。すごい〜。いつもは休日に行くため、子供の山となっていて、比較的足を踏み入れなかったけど、平日はすいている。



動きやすいのか、ものすごい勢い&速さでハイハイするきーちゃん。スーパーアクティブ。もはや表情は恍惚としている。きーちゃんのママも
「見たことのない息子の一面を発見した」と言っていた。
あんよができるゆうなちゃんは、すでに姿を見失った。機敏すぎる。
体の大きいしょうちゃんも負けずにハイハイ。進むこと進むこと、これは目が話せない。
うちのチビたんも動けないものの大きな積み木に夢中。目がランランとしている。



つみき



ベイビイたち、みんなスゴイ興奮してませんか?!すごいぞ赤ちゃん広場。チビたんもあと一時間いたらハイハイし始めたに違いない。(そんなワケないか)

すっかりベイビイ達遊びを堪能したようなので、また分乗して帰路へ・・・
イトーヨーカドーで一応バイバイしたものの、しょうちゃんママの運転についていこうと頑張るワタシ。
しかし、さすが知り尽くしている。すごい裏道を使い、しかも早い。しょうちゃんママのドラテクについていけず、結局カーナビをセットして帰宅した。
途中クラクションも鳴らされちゃったし、もうちょっと運転を練習しないとなあ・・・