かぶりつき









昨日、なおクンちにおじゃました。
お家にいくと、わかなちゃん、ゆずちゃん、はるクン親子が楽しく遊んでいた。

ゴールデンウィークがあったので、しばらく会ってなかったら、みなちゃま成長していること!とくにゆずちゃんが大きくなっていてビックリした!
やっぱプール通ってるからかしら、体も健康そうだ。

みんなもうすぐ待ちに待った1歳の誕生日を迎える。
ママたち、一年間ご苦労さまだったね〜
さすがに1歳になるとよく動くこと、よちよちタッチでジャングルジムにかぶりつき!なおクンなんて滑り台逆走してるしホント幼稚園の子供とかわらないよねえ。

なおクンの三輪車で遊ばせてもらったチビたん。
最近の三輪車ってデザインがとってもかわいい。
今はお部屋のなかだけど、そのうちこの三輪車でなおクンたちがきよみ野を爆走するんだろうな〜
イヨッちびっ子暴走族!
三輪車










ハル君のママ久美ちゃんは、赤ちゃんを笑わすのがとてもウマイ。
昨日チビたんは久美ちゃんのツボにハマってしまい、笑いが止まらなかった。
うへーへうへーへと笑う息子を見るとワタシもおかしくなってきてしまう。
きーちゃんのママといい、久美ちゃんといい、子供の喜ぶツボを心得ているのだ。


わかなチャンママはスラっとしていて、とても妊婦とは思えない。
二人並んで「どっちが妊婦でしょー」って聞いたら10人が10人、ワタシを指指すだろう。いいなあ〜

今度、みんなでお誕生日会をやろうね、と誘ってくれた。
きっと大人数になるんだろうな、楽しみだ♪
だんだん自分の誕生日が苦痛になってきた昨今、子供の誕生日という新たな喜びを見つけた。パーっと派手にお祝いしましょう!