カレー

最近、いろんな種類のカレールーが出ている。
注目していたのは「ZEPPIN」と「プライム」。
プライムはカロリーが25%オフということで、ダイエット中のダンナさんにはぴったり。だが、会社のもと後輩ゆたなみさんが「ZEPPINは高いだけあって美味しい!」とブログに掲載していた。そうなるとどうしても食べてみたくなる。

というわけで「ZEPPIN」中辛を購入。その代わりと言ったらなんだけど、お肉は牛バラは止めてモモ肉を使ってヘルシーにいこう。
甘口が良かったけど売ってなかったので、チビたんが食べなかった冷凍バナナをすりつぶし加えて甘さを調整する。


さて、気になるカレーのお味は?
うーん、そうだなあ。たしかにウマイんだけど、想像していたカレーとはちょっと違った、というのが正直な感想。
どう想像していたのか説明できないのが残念だけど・・
発芽玄米を混ぜたゴハンにしたんだけど、あのカレーは白米かターメリックライスが合う。そういう上品な味だ。

カレーとラーメンというのは本当にむずかしい。
どれもそこそこ美味しいんだけど、100点満点のものにはまだめぐり合っていない。
最高で90点くらいかな。
辛いカレーは美味しいけど、食べてるうちに味がわからなくなってきてしまうし、甘いカレーはすぐ飽きる。
高校生のときは「カレーの王様」の王様カレーが一番美味しいと思っていたくらいだからワタシの舌も当てにならないけど・・・

カレーの老舗はどうか?
キムタクがよくいくという「珊瑚礁」のカレー、ダンナさんと何度かいったけ。
こないだ函館で食べた「五島件」のカレーも昔ながらのお味で美味しかった。
中村屋のカレーも古代米とマッチしてうまい。
みんなウマイんだけど・・・
絶対コレ!っていう感じじゃないのよね〜

個人的にはココナツミルクがはいったグリーンカレーとか、薬膳カレー系が好きかも。
どなたか、これは?というカレーがあったら教えてくれませんか?
お店でもいいし、もちろんアナタの手作りでも・・・