「あーもうっ!」
しょっちゅう言ってる気がするな・・・

体験から数えると、もう6回目になるチビたんのベビースイミング。
そろそろ慣れてもいいころなのに、また今日もプログラムをまっとうできなかった。プールに入ると気持ちよくなるのか、水の中で寝てしまうのだ。
しかも起きている時間が日に日に短くなってくるような気がする。
6回中5回寝てしまい途中退場。ありえないっつうの・・・

コーチに抱っこしてもらっても、うつらうつら。ゆらゆらさせるともうアウト、まなこが閉じてしまった。今日なんて白目向きながら笑ってたもんな・・
他のママさんもコーチも笑っていたが、ここまで来るとワタシは笑えない。

ダンナさんに相談すると「ここまで見事に寝るとなると問題だな」と言う。
また寝ちゃったのかアと笑い飛ばして欲しかったのに・・・
もしかして本当は怖さのあまり、現実逃避して寝てしまうんじゃないか、とかプールに入ると条件反射で寝るようになってるのでは、などetc…

「でも、コーチも他のママさんも気持ちよくて寝ちゃうんだねって言ってたよ」とダンナに告げても「いやあ、いくら気持ちよくてもこんなに毎回寝るのはおかしい。もっと潜在的なものがあるはずだ」と真剣に言うのだ。

まいっか、で済ませられない私たちA型夫婦。なんだか心配になり二人してどんよりしてきた。とにかく次回の様子を見ようという事になったが、それが今回この有様である。
すやすや眠るチビたん。「あーもうっ!」である。

なかなか親の思うようには行かない子育て。寝て欲しいときは寝ず、起きて欲しいときは寝る。
平日は、ダンナの帰りが遅いので一人で夕飯を食べるワタシ。のんびり食べたいのでチビたんの眠い時間を狙っての夕食なのに、なぜだかお目目ランラン。昨日などワタシの食事を手づかみしようとする。
コラー!自分のご飯は食べさせても食べないのに、人のものに手を出したらイカン!それにワタシはご飯を食べているときに邪魔されるのが何より嫌いなのだ。ゆっくりご飯くらい食べさせろい!

つい感情的になり、大きな声で言ってしまった。「あーもうっ!」
怒られてるのがわかるのかギャア〜と泣き出したチビたん。しかし彼も負けていない。必死に食卓から遠ざけようとするワタシの腕をガブリッ!
痛いっ!!かっ噛みやがったなあ。
完全に切れたワタシは部屋の外にチビたんをほっぽりだした。別の部屋でギャアギャアなく息子。

嵐のようなスピードで夕ご飯を食べ終わった後、ふと気が付く。
これではしつけではなくケンカじゃないか。まったく0歳児相手に本気でケンカしてどうするんだ・・・
そんな大人げのないワタシにも「あーもうっ!」である。

すやすやと昼寝するチビたん。チビたんもワタシに対して「あーもうっ!」って思ってるのかなあ。

寝すぎ