突然ですが、発表しまーす!
チビたん、昨日は寝ずに1時間のベビースイムを終えることができました!
いやーうれしい。ホントよかった♪
朝の9時くらいから眠くてグスグスしていたし、準備運動のときはまどろんでいたしで、今日もアカンなあ、と思っていたのに。我が子ながら動きがよめましぇーん。でもウトウトしながらもよく頑張った!コーチも回りのママさんも褒めてくれたぞ。万歳三唱。うれしくて何回もちゅーしてしまいました。

さて、午後は近所にすむベイビイたちがみんなでうちに遊びに来てくれた。あまり考えずいつも遊んでるママたちに声をかけたら、なんと8組の親子に!うちに入れるかしら。入れても寿司詰め状態はまぬがれまい。8ヶ月になる妊婦ママ二人が、人酔いしてしまったらどうしよう・・・と実はかなり心配していた。

が、意外となんとかなるもんだ。みんなそれぞれ位置を見つけ、楽しく遊んでくれたみたい。良かった、良かった、ひと安心。
こんな様子でした。
12

キッチンと階段にゲートをつけたので、目を離しても危なくない。
ワタシがキッチンに入ると、ベイビイみんながゲートにつかまって「入れてくれー」の合図。もうその愛くるしいことといったら!写真取れなかったのが残念だよ〜。

初めてうちに遊びに来てくれたのが、ゆづちゃん、わかなちゃん、ゆうた君親子。あまりに大勢人がいて嵐のようだった?今度は3組くらいづつローテーションしますので、これに懲りずまた来てね。
でも、8人のベイビイ達が遊んだり、笑ったり、泣いたり、寝てしまったり、叫んだりしているのを見るのはとっても楽しかった!
皆さん、遊びに来てくれてありがとうね〜。

皆さん、お菓子をたくさん持ってきてくれたので、病欠だったきーちゃんにこれから届けに行きまっす。きーちゃん早く完治しますように♪