先日、よくいく近所のスーパーから荷物が送られてきた。
「?」と思い小包を見てみると・・・

“名産品詰め合わせ”
なにやら応募した懸賞が当たったらしい。
あれー?なんか応募したっけ・・・ぜんぜん覚えてないや〜

そう思い、小包をあけてみると・・
こんなものが入ってました。



2



・野沢菜と油揚げの煮たやつ
・雪菜と油揚げの煮たやつ
・にしん味噌
・鮭の焼き漬け

一体何の名産なんだろう・・・ただのお惣菜詰め合わせな気が。
それににしん味噌って何だろう。謎だ。

でもまあ、めでたく当選したんだし、いただきものだ。さっそく今晩のおかずの1品としよう。
野沢菜と油揚げの煮びたしを盛り付ける。なんか結構いっぱい入ってるなあ。

一口パクリ
「・・・・・」ま、まずい。
表現できないまずさだ。煮びたしなのに味が漬物とでも言おうか。

あまり味にうるさくないダンナさんも
「あんま好きくないかも・・・」

味がしっかりついてるので、アレンジしようもない。
いったいどうしたら・・・
この分じゃあと3袋の味も期待できまい。
せっかく当選したのに・・・