持病の扁桃腺炎になってしまった。
チビたんを産んでからというもの調子が悪くなるのはワタシばかりだ。
まあ、チビたんが元気ならそれでいいけどさ。

というわけで昨日は家でおとなしくしていました。
「ずっと家にいると機嫌が悪くてしかたない」と雨降りが続くのを怖れるママさんがいるけど、チビたんはおうちの中でも全然平気らしい。一緒にまったりテレビを見たり、手先のおもちゃで地味に遊んでいてくれる。

しかし外はひさびさの晴れ。さすがに丸々一日外に出ないのも気がひける。
甥っ子から譲り受けた青い三輪車が大好きなチビたん。近所の公園くらいなら大丈夫かな、と思い、その三輪車に乗せて出発した。

チビたんは乗り物に弱い。新生児のときはチャイルドシートに乗せれば秒殺だし、お散歩のベビーカーでもあっという間に落ちた。チャリに乗るようになってからも、前カゴで爆睡するので、チビたんの顔を支えながらペダルを踏むハメになった。
そして期待を裏切らず、三輪車でも寝る。
これが証拠写真です!
1 ign="left" />2










眠たくて愚図ってるときも、家の周りを一周すればコテン!
楽でいいけど・・・
寝つきの良さはワタシ達夫婦に似たんだろうなあ。ダンナさんはいびきが激しく、ワタシは歯軋りがヒドイ。でも全然お互いにストレスを感じないもんね。

三輪車に乗って、頭がユラユラしてるチビたんを見ると、あまりに可愛くて、ほほえましくてついつい笑ってしまう。大きくなったら教えてあげよう。