だんだん暖かい日が増えて、ようやく春らしくなってきた。
午前中チビたんを連れて公園に行くと、近所の仲良し親子が次々と遊びに来る。
公園デビューする前に、お友達がたくさんできたワタシは、あまり緊張することなく公園に行ける。あとはワタシのヤル気次第ですね、ハイ・・

今日の午後はゆうなママのおうちで「イチゴ大福」を作らせてもらった。
コープのイベントで、作り方を習ってきたというゆうなママ&さくらママ。
簡単で美味しいので、みんなで作ろう!と誘ってくれたのだ。
メンバーはゆうなちゃん、さくらちゃん、ゆうた君、しゅんちゃん、うち親子。

白玉粉と砂糖と水を混ぜ、何度か攪拌しながら、レンジでチンするだけで、とっても柔らかくてまろやかなぎゅうひができあがる。
中身はあんことイチゴと生クリーム。
生クリームが、あんこの甘みとイチゴの酸味を中和してくれるのよね〜。
2個食べて、2個お土産にしてくれた。

1







夕飯のあとにもう一個パクリ。超おいしい〜。これはホントにおすすめ。この美味しさをおすそわけ♪画像でお楽しみください。
2






春はイチゴを使ったスウィーツが増えて良い。
イチゴそのものは、そんなに好きでもないんだけど(ちょっとすっぱいでしょ?)イチゴのデザートは大大大大好きだ。和菓子も洋菓子も、プルプル系もふんわり系も。
美味しいもの食べて、なんだか幸せな気持ちになった午後でした。

春といえば・・・
今日のウチの晩ご飯も、気がつけば旬の食材がいっぱい。
3







・たけのこご飯
・あさりと春キャベツの蒸し煮生姜風味
・青菜とたけのこの卵白あんかけ
・白滝のそぼろ煮

春ですねえ・・・・♪