チビたんを身ごもってから、一度もカラオケに行ってない。
ヒメタを出産する前に、絶対一度は行きたかった。それが今日、実現しました!
今回の「なつっこ」は、カラオケ企画♪

残念ながら、こうきママはお姉ちゃんの具合が悪く、セナママは体調不良のため、欠席。たまきちゃんを出産したばかりのヒロトママも欠席でした。今度はぜひ全員で行きましょう!

今回の参加メンバーは、こころちゃん、なおやくん、きすけくん、ひびきちゃん、ことみちゃん、うちの6親子。

子どもの年齢は一緒でも、親はバラバラ。若手のひびきちゃんママとことみちゃんママの選曲が、実はかなり気になってたワタシ。最近の若い娘さんはどんな唄を歌うのかしら(ってオバサン臭い?)と興味深々だったのだが・・・

以外にも朋ちゃんや篠原涼子など、小室ファミリーを歌うひびきママ。あれー、それはうちら世代に馴染みの歌じゃあありませんか!さらに「タッチ」が出てきたときにはビックリした。なんで知ってるの?もしかして年齢詐称?!(それとも30代ママに気を使ってくれたのかしら・・・)

期待通り、ビジュアルバンド縦ノリ系を歌ってくれたことみママ。いいねえ、絶対甘めに行かないところが。それにことみちゃんのダンスが上手なのには驚いた!歌にあわせて腰をフリフリ。可愛いったらありゃしないよー!

B’zファンのなおやママ。メドレーで来ると期待してたのだが、B’z選曲は1曲だけ。でもたしかにB’zファンの人って自らカラオケで歌わない気がするなあ。
声がとっても綺麗で感動。大好きだった青春の歌をたくさん歌ってくれました。

英語が上手なこころちゃんママ。宇多田ヒカルの英語の多い歌詞をあんなりすんなり歌えるのがスゴイ!セリーヌディオンも良かった!今度ぜひ、カーペンターズのTOP OF THA WARLD を歌ってほしい。好きなんだよね。あの歌。

「お母さんと一緒」の歌をたくさん歌ってくれたのがきーちゃんママ。子どもにもかなり大うけ。骨骨ワルツ、長かったけど勉強になりました!今度ワタシも覚えて歌ってあげたいな。

フリータイム制だったので、3時間ちょっと6人で歌い尽くしました!今回初めて子どもをカラオケに連れてきた人がほとんどだったとけど、意外にもみんな良い子にしてたよねー!。大音響にビックリして泣いたり、部屋のなかでぐずるのを心配してたんだけど、手拍子したり踊ったり、楽しそうにしていた。基本的に子どもって、音楽が好きなんだよね。もちろんジュースをこぼしたり、おもちゃを取り合ったりトラブルはあったけど、大騒動になるようなことはありませんでした。

歌っていいよね。
お腹から声だして、久しぶりにストレス発散!
子どもがいると、映画やカラオケ、飲み会など昔当たり前にやってたことが出来なくなったりするけど、たまにはこんな風にママが楽しむ会があってもいいよね〜。
念願のカラオケに行けて、大充実の一日でした☆