花火の夜から?
おしゃぶりがはずれたあの日から?

なんだが、チビたんがワタシを避けている・・・。
冷たいのよね〜なんだか。

しかも、旦那さんへの執着振りがすごい。
朝、出勤するときは儀式のように大泣き。ワタシが抱き上げると、キック!パンチ!連打。痛いっつうのお風呂もそう。ワタシが拭いてあげようと脱衣所でスタンバってると、お父さんがいるお風呂場にリターンのぼせるくらい真っ赤な顔してるのに・・・リビングに連れてくとまたも大泣き。
金曜日は旦那さんが出勤してから目が冷めたチビたん。リビングに下りていくとお父さんがいない!とばかりにキョロキョロ。そして最後、ワタシに冷たい視線。「だましやがったな」みたいな顔してたんだよーと旦那さんに報告すると「それは自意識過剰ってもんだよ」だって。それを言うなら「被害妄想」では・・・

休みの日なんかもう大変。お父さんお父さんお父さああああああんって感じでずっとまとわりついてる。旦那さんもプールに入れたり、チャリで土手まで行って遊んであげたりで・・・いいねえあんたら楽しそうで

旦那さんだけならともかく、うちの母がトイレに行ったときに号泣して追っかけて行ったときはさすがに凹んだ。ワタシに対してあんな風になったこと、一度だってないっ!!

第2子の出産を前に、不安になって赤ちゃん返りするとか、ママべったりになるって話はよく聞くけど、ママ以外の人にべったり、なんて聞いたことない。一体どうなってるんだよ。

さらに困ったことが一つ。これは切実に弱っちゃってるんだけど、おしゃぶりをはずしてから昼寝をしなくなった!!通算5日目。昨日なんて昼寝なしで、朝6時起床の夜9時就寝よ。小学生並み・・・今日は、なんとか車に乗って寝かせたけどおしゃぶりがないと寝るきっかけがつかめないみたいで、抱っこしてもおんぶしても添い寝しても全然ダメ!唯一寝るのは車のみ。

でも車に乗せて寝かせるっていうクセはつけたくないんだよなあ。ヒメタが生まれたらなかなか車を出せないだろうし、ガソリン代も高い今まで「寝ない」という悩みがなかっただけに、今更ながら寝ない我が子にまいってます。

なつかないわ、寝ないわでワタシのイライラもピーク
それを見かねてか、休日になるとチャリを出したり、遊んでやったりとハッスルしていた旦那さんは、今日とうとうダウン。風邪を引いて38度超えの発熱&頭痛。

明日からどうやって暮らそう・・・
小さな悩みが耐えないワタシです