もうすぐチビたん2歳になります。
先日、少し早めに誕生日プレゼントをネットで購入

何をあげようか、ずっと考えていたワタシ達。
散々迷ったけど、旦那さんが持っているミニカーたちをつかって遊べるようなものにしました。

ワタシじゃあ男の子の遊ぶもんはよくわからないので、旦那さんにお願いしてセレクトしてもらったのが以下の4品

★トミカ高速ドライブ
★トミカパーキング(ミニカーを収納できる箱)
★トミカ道路マップシート
★ミニカー何台か。

“トミカ山道ドライブ”という商品もあり、高速ドライブと一緒に買うと安くなるらしい。二つくっつけるとかなり楽しいと思うんだ・・・と熱弁を振るう旦那さんを説き伏せ、今回は一つだけにした。2歳児にそんなデラックスなおもちゃは必要ないのさ
パーキングはミニカーを収納できる優れモノ。しかしそれに入りきらず、結局100円ショップで収納箱を4つ追加購入。

そんなにたくさんミニカーがあるのに「新車はいつでも必要だよ」と更に何台が追加購入スカイライン、S2000、ミニクーパ、フェアレディーZ、フェラーリetc・・・たとえミニカーでも車を選ぶときの旦那さんは熱い。

道路マップシートは完全に失敗カーペットみたいなものかと思いきや、届いたらタダのレジャーシートだった(涙)

というワケでずらりと勢ぞろい。チビたんよかったねえ〜
pure








電池を入れて、車が勝手に動き出すと、チビたん大興奮!やっぱ車が好きみたいだ。今日、遊びに来たお友達もかなりみんな楽しそうに遊んでくれて、買って良かったなとホっとした。

でも。
これ、組み立てがめんどくさーい。片付けもめんどくさーい。
2歳児のチビたんには、自分で組み立てることなどできはしない。ってことはワタシの仕事ですか・・・(涙)
ミニカーに張るステッカーなんて、今まで見たこともないような小さなシールで、ホント嫌がらせかと思ったゼ。これが誕生日ごとに増えていくんだろうな・・・お母さん、ちょっと複雑。

そうそう、話は飛びますが・・・
最近昼寝をしなくなったチビたん。今日も眠る一歩前でグズグズ言い出して眠れない様子。見るに見かねて、仕方なく、久しぶりにおんぶ紐でおんぶしてみた。すると・・・10分後、ストンと落ちた。

妊娠してからオンブを止めていたワタシですが、臨月になって再開
重い〜、腹が張る〜。おしっこいきたい〜
でも「もう生まれても大丈夫」という安心感がワタシを大胆にする。しばらくオンブで寝かしつけするつもりです・・・。