出産のきざしのない休日はヒマだ。
いや、本当はやることがあったんだけど・・・

「どっか行きたいなあ」と思わずつぶやいてしまったワタシ。
お出かけ好きの旦那さんが聞き逃すハズがない。

土曜日、もう午後2時半くらいになっていたのに、なぜか九十九里に向けて出発夕方つけばちょっとくらい遊べるかな、と軽い気持ちだったのだが・・・。

やはりさすがに海は遠い。途中で茨城の霞ヶ浦公園に行き先を変更。まだ日が暮れてない時間だったので、公園を散歩することができました。


霞ヶ浦1霞ヶ浦2






「出産前にしておきたいことある?」と旦那さんに聞かれ、いろいろ考えた結果「トロトロのオムライスが食べたい」と答えたワタシ。チビたんは玉子がダメだから、オムライスは我が家のメニューにはない。ヒメタの授乳を開始したら、一度に大量に玉子を食べたらさすがにまずかろう。今のうちに、玉子を3個くらい使ったとろとろ半熟のオムライスが食べたいんだよう。

ということで、夕飯はお馴染みファミレスの「馬車道」へ。ワタシは“秀作オムライス”旦那さんはステーキをオーダー。でもやっぱパスタも食べたい・・・のでパスタも一皿追加。チビたんも食べたけど、大した量ではない。濃い〜洋食を1.5人前完食。さすが妊婦、ははは。

ちなみにオムライス、すごいボリュームでした。

オムライス







そして本日日曜日。
昨日出かけたのに「今日はおでかけしないのお?」と旦那さん。
やることあるんだってば〜。実は今週の土日で、新しく家族を迎えるにあたっての保険の見直しをしたかった。しかし旦那さんはあまり乗り気じゃないんだ・・・現実逃避??

ワタシもつい「クロックスのサンダルを見に行きたいかなあ」(←しつこい???)と言ってしまったので、なんと今日は直営店のお台場ビーナスフォートにまで行くことになってしまった!!

38週で都心に出るのは危険では・・・。首都高速が渋滞で、にっちもさっちも行かないときに陣痛が来たらどうしよう?なんて打ち明けると「霞ヶ浦のほうがよっぽどヤバかったんじゃない?」と旦那さん。まあそりゃそうですが。

昨日アド街でお台場特集をやっていたワリには、そんなに混んでなかったビーナスフォート。なのにクロックスコーナーだけは激混み。そんなに
さすが直営店、どこを探してもなかったクレオに遭遇。やっと我が物になりました。
クロックス





その後はビーナスフォートをフラフラ。いやー楽しい。実に楽しい。かなりこういう雰囲気に飢えていたワタシ。実はずっとお台場に来たかったの・・・。妊娠してなくて子連れじゃなかったら1日いれる。デックスも行きたかったなあ〜。

退屈すると思いきや、いつもと違う雰囲気にチビたんも興奮。でも置いていかれちゃ困る、と思ってるらしく、はしゃぎながらもちゃんと着いてくる。いいぞいいぞ。
そして、なんとチビたんが大好きな「おかあさんと一緒」キャラがたくさん置いてある店を発見。“ぐーちょこらんたん”のみんなや、うーたん、ワンワン、リサ&ガスパール、はらぺこあおむしなどなど・・・・。大好きなスプーを見つけ、チビたん大興奮!

グーチョコランタン




よかったね。チビたん。

「出産したらしばらく出かけられないんだからさ」という言葉に押され、この土日は38週の妊婦でありながら、ちょっとした遠出をしてしまった。無事に帰宅できたのでよしとしよう。最後の夏休みを満喫できて、まあ良かったかな。保険の見直しはできなかったけどね(涙)