先日、いとこのけいこちゃんを駅まで送って行ったとき、通り道に“新築売出し中の家”を発見した。あれー?こんなとこに家あったっけ?入院⇒退院してから、まだ2週間しかたってないのに、街が変わってる。

今日は、ジンが朝6時前に起床。遊びたそうだったので、7時過ぎにひさびさジンと散歩にでた。外に出てはっとする。・・・風が秋だ。空が秋だ。空気が秋だ。家にいた間に、季節が夏から秋へ変わっていた。

たった2週間ひきこもっただけで「変わった感」を感じる。これじゃー相当行ってない都心はさぞかし変わっただろうな。この間までは日本橋の再開発で騒いでいたのに、今は銀座がオニ熱いらしい。そういえばテレビでニュー丸ビルができたって言ってたっけ。マンダリンだのペニンシュラだの有名ホテルでは、三ツ星レストランの味が、ランチなら格安で食べれるってさー。コレもはなまるマーケット情報だから、ホントワタシってどっぷり主婦だ

情報だけ入っても、行けないしなあ。子供達が少し手が離れ、晴れて自由の身になったとき、浦島状態になりそうでコワイ

そうそう、この2週間で変わったのは街だけではない。我が家のオトコたち。
旦那さんもジンも顔がふっくら。というかまん丸!
9月の頭に出産があり、何日が会社を休んだ旦那さん。しかし実はマンモス忙がP−タイミングだったらしく、ワタシが退院してからは、毎日毎日午前様。睡眠不足だし、忙しいしで、ストレスたまりまくり。ワタシはストレスがたまると、ご飯が喉を通らなくなるが、旦那さんはどちらかというと、食べて解消するタイプみたい・・・。連日連夜の夜中飯と甘いモノで、体重が・・・せっかくダイエットに成功した体重が・・・リバウンドしつつあります

そしてジン。よく食べること、食べること、一日中食べてる気がする。手伝いに来てくれる母も、孫かわいさにジュースなんかあげちゃったり、いろいろ食べさせてるので、さらにふっくら。もう重くてだっこできないよー!横からみるとかなりの二重あご

寝てばかりだったレイはいつの間にか抱っこしないと寝なくなってるし

たった2週間なのに・・・。