ジンのカーディガン。
ジンが寝てるときじゃないと編み物ができないし、ちょくちょくレイにも邪魔されたりで、いったいいつやってるのか自分でも不明なまま、いつの間にか完成。

毛糸はもらいものだったので、ボタンくらいはいいヤツつけたろうと思ったんだけど、手芸屋さんに行くヒマがなく、結局100YENショップで購入。なんで原価100円のカーディガンです。

セーター



じん






いつものことなんだけど・・・
完成度が低い。理想の7割くらいの出来なんだよな〜。
ぱっと見はきれいに出来てるけど、若干模様が間違えていたり、手が長いのに身ごろが短かったりして、ピッタリとこない。
そしてまた、チクチクするらしく、ジンが嫌がること嫌がること(涙)タートルネックのシャツでも下に着せないと、首をかきむしっちゃって着ない。しかも試着しただけなのにかぶれてしまい、首が痒くて夜中の2時起床(苦笑)

たくさんの時間をかけたワリに、親子ともども不満が残る一枚だった。が!こういうことをたくさん繰り返して上手になっていくのよね、きっと。お母ちゃん頑張る(って言いながら何年も編み物をしているワタシですが)

冬まっさかり。編み物に最適なシーズン。ですが、しばらく編み物は封印。お友達とニットカフェをやるとき以外は手をつけないことにします。なぜなら・・・大掃除も年賀状もまったく進まないからです!!年末からボチボチはじめようっと。

今日も我が家でニットカフェ。ワタシは教えるのみで今日はお休み。なぜならママ友のゆうちゃんに髪を染めてもらったからです!

ゆうちゃんはママになる前は美容室で働いており、カラーやパーマができるのだとか。初めてカラーリングをお願いしちゃいました。とても丁寧にやってくれて、上品な茶色に染め上がりました。マダラ&プリンじゃない髪の毛っていいな・・・。鏡を見て大満足。カラーリングしてるとき、めーたんやジンやレイの面倒を見てくれたママたち、どうもありがとでした!

最近まったくアップしてないので・・・
レイくんです。スクスク、というかブクブク育ち、内山くん化しております。





レイ