新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね

さわやかな青空が広がっていたお正月、ワタシは床に伏せってます。

・・・・風邪ひきました。


年末年始は30日〜1日まで実家に。
ジンの相手は母がしてくれるし、ワタシはレイに乳さえやればよい。
上げ膳据え膳パラダイス。コタツに入って、テレビ見て、普段チビたちに邪魔されて進まない編み物をやりまくるぞ・・。

そんな計画があったので、早いうちから我が家の大掃除を頑張った。年賀状も書き上げた。浮かれ気分で実家に到着。

・・・テレビ壊れてるし(涙)
年末に母が慌ててヤマダに買いに行ったのだが、取り付けが元旦になるとのこと。
元旦から出張サービスなんて・・・・ヤマダも大変だ。

2階にあるパソコンでもテレビが見れるので、部屋にコタツを運んだ。これで計画通り、テレビを見ながら編み物ができる。30日は思いっきり両方堪能させていただいた。ビールもいただいた。幸せだった

なのに・・・・
翌31日の夕方、発熱

あとはもう布団かコタツかで寝てるのみ。姉夫婦がやってきても、甥っ子の相手もできず、ひたすらゴロゴロ。
2日には、旦那さんの実家にお年始にいくハズだったのに、もちろん行けずお留守番(涙)ベットで熱にうなされてました。

楽しみにしていたジャニーズカウントダウンも紅白も駅伝もかくし芸もなあああんにも見れなかった・・・・ビールも飲めなかった(涙)


3日は熱が下がらず、寝たきり。

4日も熱が下がらず。しかし休みだったハズの旦那さん、仕事上トラブルがあったらしく会社に行ってしまった。横になってるワタシにジン君馬乗り(涙)死にそうになってるところに義父母が救済の手を差し伸べてくれた
ジンくんは義父母が向かえに来てくれ、旦那さんの実家に預かってもらうことに。

そして5日の今日、熱下がらず(涙)
こんなに熱が下がらないのはもしや白血病では・・(←昨日セカチュー見ちゃったんだよね)

結局、病院へ行くことになった。

12月の下旬から、むせるような咳が出ていたワタシ。
喉や鼻より、奥で炎症を起こしてるらしく、頼みの綱の「鼻うがい」も今回は効かなかった。

年末には、病院に行こうとも思ったんだけど、授乳中のオンナに医者は冷たい。
「お薬飲んでる間は母乳を中断してくださいね」って言われるに決まってる。

中断できるなら初めから何の苦労もナイ。
「蕎麦屋が休みだから昼食はラーメンにするか」みたいなノリで、母乳からミルクに切替えることが、赤ちゃんにはできんのですよ。

薬は飲めない、安静にもできない。これでは良くなるワケがない


不幸中の幸いというか、今日の先生は良かった。
ちゃんと話を聞いてくれて、授乳中でも「まあまあ大丈夫」な薬を処方してくれた。
もちろん白血病でもなく、ただの風邪で、ご飯を食べ、薬を飲んだら夕方には夕飯を作れるほどに回復。まだ微熱はあると思うけど、なんとかなりそうです・・・。

6日間寝たきりの正月。
37度後半から38度半ばを行ったり来たりだったので、うなされるくらいしんどかった。
風呂にも入ってないし。・・・・最悪