52378367.jpg今日は、ヒロくん宅で、心ちゃん親子と“甘酒マフィン”を作りました〜

先生はヒロくんママ。お料理サイトのクックパッドを参考にして作ったんだそう。甘酒があまり得意じゃない心ママが「美味しい!」と絶賛。期待が高まる〜。 粉をふるったり、卵を割ってると、僕もやる〜とヒロくん。混ぜ混ぜする〜と心ちゃん。そんななか、なぜか無関心?のジン。

やがて良い香りがただよい、マフィン完成!焼きたてをコーヒーと共に・・・ 激うまでした!フンワリ、かつシットリ。トッピングのチーズの塩味がほのかにポイントになってて、こじゃれたカフェで売ってそうな素敵なマフィンでした。

甘いものはあまり食べないジンもバクバク!甘酒効果で寝てくれないかと思ったけどムリだった(笑)

お正月に甘酒が飲みたくて、実家に持って行った甘酒。風邪ひいて飲みはぐれたんだ。うちの母親のことだから、99%あのままだ。甘酒を救済すべく、今度実家行ったら作ろうっと!