もうじき33歳の誕生日を迎えます。ワタクシ。

誕生日当日は平日なので、昨日の土曜日、旦那さんがお祝いしてくれることにジンとレイを旦那さんの実家にあずけ、2人でお食事してきました。

最近「置いてきぼり」感に弱いジン。「ちょっとお出かけしてくるからね」と言い聞かせても超ブルーな態度。お義父さん、お義母さんの協力を得て、後ろ髪を引かれつつ、実家を出発。

レイのおっぱいもあるし、長時間の不在は無理。というわけで、実家から車で30分くらいの柏で、超ひさびさ夫婦だけのデート

「イタリアン食べつつワインが飲みたい」というワタシのリクエストに答えて、こじんまりとしたビストロ風のお店をチョイスしてくれた旦那さん。昼間から赤ワインを飲みつつ、パスタや合鴨のグリルなど堪能しました。
561e7d4e.jpg












外食運のないワタシ達にしてはめずらしく、お店は大当たり!熱々の状態でパスタを食べるのが久しぶり、ということもあるけど、すべてのお料理が美味デザートの“フォンダンショコラ”はとろけるようでした

その後はデパートでジンの服を買ったり、ぶらぶらと。のんびりウインドウショッピングするのも久しぶり。楽しかったな・・・。

実家でジンやレイがわあわあ泣いていたらどうしよう・・・と心配したけど、ジンはご機嫌で迎えてくれ、お土産のプリンを美味しそうに食べました。意外にもレイのほうが泣いていたみたい

預かってもらえるだけでもありがたいのに
「お家で食べてね」と、ローストビーフとサラダを用意していてくれたお義母さん。う、うれしい・・・
育児や家事の大変なツボを押さえてて、いつもこんなふうにさりげなく、サポートしてくれる。
肉





遠い将来、ジンとレイがお嫁さんを連れてくることになると思うけど、お義母さんみたいなお姑さんになりたい、といつも思います。そして、ジンに得意の英語を教えてくれたお義父さん。

ジンとレイの育児に追われて大変な毎日だけど、心のどこかでは「当たり前のこと」と思っているワタシ。でも、お義父さんとお義母さんはいつも「頑張ってるね」と応援してくれてる。今回も誕生日を楽しく過ごせるように、さりげなくいろんなところに気を使ってくれた。温かく見守ってもらえて、ほんと幸せな嫁です。

○





2人でお祝いしてくれた旦那さん、ありがとういい子で待っていてくれたジンにも感謝。ワイン入りの母乳でも文句言わないレイにも感謝(笑)

いろんな人に支えられてるんだなあ・・・ととても温かい気持ちになれた一日でした。33歳最高ー