90553f94.jpgボチボチ初めてみようかな…

ふと思い立ち、トレーニングパンツを8枚購入。日曜日から家にいるときはパンツをはかせてます。

初日の日曜日は、旦那さんもトイレに連れて行ってくれ、二人でオシッコが出ちゃあ喜んでいたのでジンもニコニコ。「「パンツマーン」なんつって大はしゃぎだったのに…

翌朝の月曜日、パンツをはかせようとすると
「できない、できなあああい」と大泣き。
パンツを完全拒否するので、仕方なく「オムツにしよっか」と言ってもイヤイヤ。ズボンもはいてくれない。

「失敗してもいいんだよ、大丈夫だよ。寒いからズボンはこう」と説得しても、全然言うことを聞いてくれない!

さすがにワタシもキレて「ああ、じゃあ勝手にしな」と、フル○ンのまま放っておいた。

しばらくすると、ソファーの近くで何やらゴソゴソやってるジン。

近づいてみると…!
どうやらおもらししてしまったらしいが、なんとそれを、置いてあったズボンで拭いてるではないか。
…ショック

アタシって、そんなに怖い?

こないだ、わざと(と思われる)ジュースをソファーの上でぶちまけたので、思わず平手打ちを3発も食らわしてしまった。あの一件がトラウマになってしまっているのか?!

「おもらししてもいいんだよ〜。お母さんは失敗したって何だってジンのこと大好きなんだからね」と言い聞かせたけど…

絶対信用してないな、ありゃ。その後もパンツはくの嫌がってるし。今日なんて、ズボンを脱がせる行為でフラッシュバックしちゃったのか、お風呂ですら大泣きで、途中脱走してしまった。

いやー。おもらしは覚悟してたけど、まさかこんな風に怯えられるとは思わなかったなあ。

毎日快便だったのに、この2日間う○ちも出てないし。予想以上に、ジンにとってパンツがプレッシャーになってるみたいだ。

明日はパンツ止めてオムツに戻そう。このままじゃ便秘になっちゃう。

なんだかトイレトレーニングをきっかけに普段のジンへの接し方を考えさせらた。

ワタシって怒りすぎなのかな…