5月3日。
ジンが突然発熱38度くらいで、咳、鼻水はなし。たいしたことなさそうなので、市販の薬を飲ませると、まあ、良く寝ること寝ること。

おかげさまで(!?)家でゆっくり手芸などできました

中途半端だった、牛乳パックを使った椅子が見事完成
ジンとレイに一つづつ、子供の日のプレゼントだよ〜。
今のところ、レイのつかまり立ち専用になっていますが。

スツール






エンジンかかってきたので、お次はミシンを引っ張り出し、ジンのエプロン作成。
ワタシが若い頃に来ていたワンピースをリメイクして、チェックのエプロンに。かなりテキトーなので、1メートル以内で見ないでくださいって感じだけど


チェックエプロン














旦那さんのYシャツの首の部分に、漂白剤をつけたら、全部色が抜けてしまった・・・
という洗濯大失敗のシャツをジャキジャキカットし、これまたエプロンに。
こっちは上手にできた。かなりの自信作です!

ワイシャツエプロンエプロン全容









これを着て、今度はお母さんと一緒にお料理しようね







5月4日。
先日の長時間の昼寝で、熱はすっかり下がった模様。
朝早く起きたので、家族で国営ひたちなか海浜公園に行きました。
なんとこの日は入場無料。
ワタシの運転で、高速でいっきに到着するはずだったのに、流山から8kmの渋滞・・・。高速にのるのをやめ、下道でひたちにむかいました。

公園についたのが2時半

すごい混雑ぶりだったけど、いろんな遊具があって、なかなか楽しめた。
特にジンはアスレチックが気に入ったらしく、2時間びっちり遊んでました。

12




帰りは渋滞がさらにヒートアップし、大洗周辺で1時間半くらい足止め(涙)どうしちゃったの大洗。
夕飯を食べ、家に着いたのは10時くらい。
車にいる時間が長かったので、かなりヘトヘト・・・なのに、ジンがやってくれました(涙)

どうもジンは楽しすぎると、眠りの回線がおかしくなってしまうらしく、まったく寝れなくなってしまう。現在深夜3時近く。ろくに昼寝もしてないのに、昼間のように遊びまわってます。こっちはクタクタだよ・・・。

お出かけした日は興奮して、こんなことがよく起こる。しかも車にのるとけっこう寝るので、夜寝てくれないことが多いの
こんな理由で、最近、実は出かけるのが憂鬱になることがあります・・・。