いや〜最近レイのイタズラがひどくて、全然パソコン開けないよ


日曜日に『猿島』へ行ってきました。

猿島・・・それは関東唯一の無人島
横須賀にある三笠公園から船で10分。釣りやらバーベキューやら、今の時期なら海水浴も楽しめる。島散策では、ちょっとしたアドベンチャー気分も味わえる、小さいけどオモローな島。

昔、義兄に教えてもらって、会社の仲間達とバーベキューに行ったのが始めて。そのときに『将来結婚して、子供ができたら絶対に来よう!』と思った。当時結婚どころか彼氏もいなかったのに、ずうずうしいヤツ


そんな長年の夢が詰まった猿島来訪。
気合5時起きで弁当を作り、いざ出発。高速であっという間に横須賀へ。

車ではご機嫌なのに、船にのろうとすると不機嫌になるジン。

・・・もう慣れました。

着くなり、旦那さんとジンは海へ。何気にジン、海水浴デビューかも

ピース







怖いのか、水が冷たいのか・・・海に入りたがらず、肩車から降りないジン。とりあえずピースはしてくれたけど・・・あまり楽しくなさそう(_´Д`) アイーン

ワタシは足だけ入水。ふと思い立ち、レイも足だけつけてみたが、大泣き。あっさり戻りました。

れい








早々に海水浴撤収予想どおりだけど。

お次は島散策。木々に囲まれてるし、トンネルが多いので、ひんやり涼しい〜。いかにも楽しそうなのに、ジンときたら『抱っこ抱っこ』で全然歩かない

・・・これも慣れました。

先端まで行くと、こんな断崖があり、泳いでる人たちが!シューノーケリングしてる〜楽しそう!ああ、ワタシも泳ぎたい・・・でも水着がない・・・。

岸壁









島を軽く散策したあとはお弁当タイム♪
おべんと










この日はホントにお天気が良くてだんだん混んできちゃったので、お昼を食べたあとは早々に引き上げてしまった。海水浴シーズンは人が多いけど、春秋のバーベキューや釣りに来るなら空いてると思います。

最後に船にのり、猿島を後にした。
船








相変わらず不機嫌なお顔のジンですが、楽しかったようです。

だって、次の日の朝『猿島楽しかった〜』って言ってたもん。
ホントかよ、とまたつっこむトコロだったが

・・・もう慣れました。

楽しかった猿島ですが、後日談が二つ。

1、旦那さんがポケットに仕事用のケータイを入れたまま海に入ってしまい、30分以上気がつかなかった。当然、壊れた。

2、熱中症?翌日レイが熱を出した。

夏のレジャーは楽しいけど、キケンがいっぱい。気をつけなきゃ