こないだの日曜日、柏の葉ららぽーとへ行きました。
入ってる店は、イオンレイクタウンとかぶってるのに、閑散とした雰囲気・・・すでに店じまいしてる店舗もあり、存続がいささか不安・・・大きなお世話ですが


お昼どきだったので、ランチすることにしたワタシ達。
「自然食」「ヘルシー」「低カロリー」と言うキーワードをことごとく避ける旦那さんを説得し、自然食バイキングの店を選択。ママ友の評判が良かったお店だし、和食中心だからレイに食べさせても安心

外食だと、野菜少なめ、肉オイル多めで食べることに多少罪悪感を感じてしまう。その点、自然食バイキングは、野菜たっぷりのお惣菜やサラダ、温かい具たくさんの汁物など、体に優しそうなメニューが盛りだくさん!良い、良い

レイに、けんちん汁にご飯を混ぜたもの、蒸し野菜などを食べさせて、ほっと一息

ふっと旦那さんとジンを見ると・・・

鶏の唐揚げしか食べてない

ジンはひたすら唐揚げをがっつき、最後にミニシュークリーム4個とパウンドケーキを食べて終わり。

旦那さんは「このふりかけいけるよ」と、唐揚げ、玉子焼き、ふりかけご飯と、おいおい、これならホカ弁でよかったんじゃないか、と突っ込みいれたくなるメニューだけ食べていた。

けんちん汁も、根菜の煮物も、海草サラダも、16穀米も・・・・無視

「食べたいデザートがなかったんだよね」とお店を出た後にKIHACHIのソフトクリームを食べる旦那さん。たくさんシュークリームを食べたのに「アイスー、アイスー」とねだるジン。

いいなあ・・・

あなたたちの嗜好回路には、栄養バランスとか、メタボとか、ミネラルと食物繊維とか、中性脂肪とか、コレステロールとか、ダイエットとか、健康とか、そういった概念は全くないのね

・・・・ある意味うらやましい。

思わずそちら側に行きたくなった日曜の午後でした。