a717079c.jpg「ゆったり、たっぷり、の〜んびり〜」のCMに影響され、ジンが「ホテル三日月に行きたい」と言い出した。

その思いは熱く、1日20回くらいホテル三日月に行きたいとせがむこと1ヶ月あまり…うざい…

ので、とうとう本日ジン念願の「竜宮城スパホテル三日月」に行ってきました。
TDLでも動物園でもなく、落としどころがソコとは…いかにもジンらしい。

しかし!なめてかかっていたが、予想とは裏腹に、まさに竜宮城、すんごい所だった!

とにかく広い!そして風呂の数がすごい!ひととおり入ったら湯あたりしそうなくらいの種類だ。

特に良かったのは屋外のスパ。外にでるとムチャクチャ寒いんだけど、お風呂はあったか〜い。木更津の海を一望でき、景色は最高!

寒い時期だけに人が少なく、のびのび遊べたし〜。

お気に入りのアンパンマンの浮き輪があれば強気のジン。あらゆるお風呂を浮き輪でプカプカ。終始ご機嫌!

レイはまだ水が怖いらしく、緊張の面もち。ぴったりくっついて離れない。

しかし水着ゾーンのよいところは家族全員で楽しめるところ。来年はレイもはしゃいで遊ぶんだろうな。

温泉から出たら、ジンが特に楽しみにしていたキッズガーデンへ。同じ館内にあるのに別料金がかかるのは痛いが、すんごい大きなプレイルームで、遊具も乗り物もたくさん!ジンもレイも珍しい玩具に大喜びで遊んでました。

木更津キャッツアイでお馴染みの「やっさいもっさい」も見れたし、話題の「黄金風呂」にも入れたし…。

ジンとレイがものすご〜く良い笑顔だったのが良かった。相当楽しかったらしい。
しかし…

大満足で、チェックアウトし、駐車場にむかったときから、不幸が束になってやってきた。

車についた瞬間、旦那さんの顔色が変わる。
「当て逃げされた…」ドアにしゃあああっとこすった跡と赤い塗料が。

超ブルーなまま、ドライブがてら二時間近くかけていったお食事どころは「お祭り期間は混み合うので未就園児おことわり」の札が…

少子化が問題になってるこの時代にこのアプローチはヤバいんじゃないの?
一応店に聞いてみるものの、あえなく敗退。店、全然客いないのに…

帰りの車では旦那さんもワタシも「喉と頭が痛い〜」これって湯冷めによる風邪じゃね?

9時ごろようやく帰宅。一刻も早く寝たいと言うのに、車でさんざん寝たレイが、停車と同時にパッチリ目覚め…寝かせてくれない〜

で、かれこれこんな時間(涙)

こうしてすごい確率で最後にケチがつく我が家。旦那さんが厄年だからね、と納得しようとするけど…
なんとなく…

こういう運の悪さを引いてくるのはワタシだと、ワタシも旦那さんも思っているのであります。