83768eb4.jpg昨日のこと。幼稚園のバスから降りるなり、先生が「耳が大きくなっちゃったんですけど…」

「!?」

ジンの両耳を見ると、たしかにいつも1.5倍はある。しかも真っ赤っかで痒そう…。

両耳だから虫刺されとも思えないし…よく見ると手も足も腫れてるところがある。何かにかぶれたのか?

皮膚科につれていこうと準備してて、はたと気がついた。皮膚科は水曜日がお休みだった…

「虫とか触っちゃった?」と聞いても「触ってない」と言うし、原因がわからん。

翌日は幼稚園で健康診断があり小児科の先生が来るとのことなので、そこで見てもらうことにした。

軟膏を塗るとギラギラ光って、やたら耳が強調される。

デカい…

なんか前から見るとチンパンジーみたい(笑)

旦那さんが帰って来て「ジン、耳どうしたの?」と聞くと「…虫触っちゃったの」と言うではないか!

あれ〜ワタシにはそう言わなかったのに!ワタシが虫嫌いで、あまりにびびるから、虫を触ったら怒られると思ったのかな…

夜のうちは腫れがひどく、「ひどくなるなら幼稚園を休ませて病院に行ったほうがいい」と旦那さん。

しかし朝になると、少し赤みも腫れもひいたので「大丈夫そうだな」と思い、幼稚園に送りだした。

そして先ほど帰宅。小児科の先生に見てもらった結果は

蚊刺され…

超拍子抜け〜

幼稚園休ませて病院連れてかなくてホント良かったわ。