新型インフルエンザ
ピークは10月一日76万人感染するかもって国民の2割の感染を想定って・・・五人に一人ってことでしょ、それって花粉症の割合と同じすごい人数じゃない??

ワクチンって予防接種のこと・・・でいいんですよね(無知ですいません
10月がピークなら、9月中には打たないと間に合わないのでは。
なんだかワクチン争奪戦になりそうでコワイ・・・・

我が家は去年の予防接種は受けなかった。レイがまだ卵がダメで、卵アレルギーの人は摂取は控えたほうが無難みたいだったから。家族全員受けないなら、結果は同じだ・・と判断したワケです。そしてラッキーなことに、誰もかからず冬と春を越し、ようやく一安心と思っていたのに・・・

コワイ・・・

子供は二人とも5歳以下だし、旦那さんは喘息持ち。ワタシ以外は重症化しやすい対象者
感染したらヤバそうなのは一番小さいレイしかし幼稚園に通ってるジンは感染率が高そう旦那さんの会社は、家族内でインフル患者が出たら5日間出勤禁止なんだそうだ。会社に残された人数が少なくなってくると、その分仕事がハードになって、抵抗力が落ち、脱落者が増えていくのではインフルサバイバル

なんて、テレビを見ながらすっかり怖くなってしまった。

レイの卵アレルギーがある以上、ワクチンも打てなそうだし・・・

インフルにかかったことがないから、タミフルがどんなモンなのかもわからない。危険な行動に出るというけど、まだ5歳以下なら監視の目が行き届くし、事故には繋がらないかな?インフルになった場合はすみやかにタミフルを処方してもらったほうがいいのかな。

家族の誰かが感染した場合の隔離ルートを考えておいたほうがいいな・・・でもおじいちゃん、おばあちゃんにまで感染したら、それこそ大変

と、考え始めたらキリがない。テレビでは重症化した人のことばかりニュースになるので、ますます怖くなっちゃうインフルってそもそも自然に治るものなんでしょうか。感染するなら、せめてワタシだけで留まってほしい

あ〜怖いインフルエンザ。早く流行が去らないかな・・・