本日、我が家の次男坊レイが2歳になりました。

ドデカイ声と派手なアクションで、我が家では圧倒的な存在感を誇るレイですが、まだこの世に生まれて2年しかたってないのねえ・・・

この1年間で一番大変だったのは、やっぱり断乳かな。
胃腸炎と肺炎をやって、点滴のお世話になったっけ・・・
走るのが早くなって、ますます目が離せなった。
でも大きなトラブルもなく、無事2歳を迎えてくれて、お母さんは嬉しいです!

魔の2歳、と言いますが、これ以上どう魔になりようがあるのでしょう(笑)
でも、どんなひどいイタズラをされても、レイの笑顔を見ると「憎めないヤツめ」と思ってしまう。可愛い可愛い次男坊そろそろレイ語は卒業して、お母さんといっぱいお喋りしようね

さて、この間の日曜日、家族でささやかな誕生会をしました。
この間ジンの誕生日会をしたばかりだが、2週間しか誕生日が離れてないので、こうなる。クリスマス&旦那の誕生日は3日違い。ワタシの誕生日&ホワイトデーは11日違いと(あまり関係ないイベントだが)、なにかとイベントがかぶる我が家です。

ジンの誕生日会で「手作りはダメだ」と悟ったのだけど・・・

レイはまだ何でも食べられるってワケじゃないので、ワタシが作るより他ない。

で「レイたんプレート」と、卵を使わないアレルギー用のケーキを作った。このケーキはママ友に教わって、ジンのときにも作ったな。ジンはこれを機に何でも食べれるようになったんだっけ・・・・。

リンゴを甘く煮たものを飾ったら(薔薇のつもり)旦那さんに「これ、マグロ?」と言われてしまった。しかもうっかりして、ローソクが1本2歳のお祝いなのに
ケーキ









「レイたんプレート」は、
・一口アメリカンドック
・こんにゃく入りミートローフ
・フライドポテト
・マカロニのトマト煮
・海苔巻き

と手づかみで食べやすいものばかり作ってみたのだが、一番人気はなんと「ケチャップ」
プレート









プレゼントはトミカのパーキング。これは旦那さんが子供のときから売ってるそうで、ものすごいロングラン商品。ちっちゃい子でも楽しめるよ。
トミカ








レイ、2歳のお誕生日おめでとう。お父さんもお母さんもジン兄ちゃんも、みーんなレイのことが大好きだよ元気にすくすく育ってね

フー

れい