晴天にも恵まれ「ふれあい広場」が無事終了しました。

親子ダンスやゲームや・・・いろんな競技があったのだけど、一番印象に残ったのが、かけっこ。

年少さん(さくら)と年中さん(たんぽぽ)さんが走るのだが、みんな転ばないで完走している

「すごいな、誰も転ばないのかしら」と旦那さんと話していたら、やっぱりいました。ドベーンと転んだ子が。

・・・ジンでした。

走る前に自分の名前をマイクの前で言っているので「ジンに言えるのかな?」と不安でいっぱい。でもちゃんと言えたので、ほっと一息ついた瞬間。

何につまずいたの?ってくらい何もないところで、いきなりドベーン!!

ジンは転んだまま固まり、動かず先生が慌てて起こすと、泣いてるあちゃあ、こりゃヤバイと思ったが・・・

ジンはちゃんと走り出した。泣きながら、もうゴール近くにいるお友達を追いかけて。ハラハラと見守るなか、お友達からの「ガンバレー!!」との声援にチャッカリ手を振り、ゴール

ジンは泣いていたけれど、みなさんから一番大きな拍手をもらっていた。
転んじゃったし、一人ぼっちのゴールだったけど・・・

ジン、美味しい

あっという間に午前中の競技は終わり、ランチタイムに。
今回のお弁当は「まっくろくろすけおにぎり」にしたのだが、ジンに怖い〜と言われてしまった(涙)

お弁当







以前の日記にも書いた、問題のお面ですが・・・
お面が仮装化している・・という話を聞いたワタシは、いろいろ妄想が広がり・・・

「派手でなく、かつ地味でなく」平均的にしたつもりだったのだが、見渡すとウチの一家はかなり派手だった

テーマ:葉っぱ

葉っぱのお父さん
お父さん








ジンは幼稚園で作った自分のお面をかぶるのだが、ワタシのお面を試着。レイとおそろいみたいでしょ。

葉っぱの親子
はっぱ








そして自分のなかでは「力作!」と思っているマラカス
マラカス







楽器は、最後に家族みんなで演奏するために作ったのだが、レイが寝てしまい旦那さんがつきそっていたので、結局3個のマラカスはワタシが全部身につけて出場(これなら一個作ればよかったのでは・・・)

最後に、花の種に風船をつけて飛ばすのだが、晴れた空にたくさんの風船が、本当にキレイだった・・・

最後に嬉しいご報告

旦那さんに「うちだけ異質」とまで言われたお面は、なんとホットファミリー賞をいただきました頑張っただけにチョー嬉しかったよ

ジンはホットファミリー賞をもらったことより
「最後まで走ってえらかったね」とみんなに褒められたことが嬉しかったみたい。ケガの功名ってやつかな?
3人