一週間くらい前かな〜
礼が突然発熱
うわっインフル?!と慌てて病院へ行ったところ、インフル陰性。ただの風邪でした。

しかしそれから薬を飲み続けるも、咳が止まらず。
咳が止まったと思ったら鼻水が止まらず。
鼻水が止まったと思ったら発熱

なんと気管支炎と中耳炎を併発しているとのことでした。

今回の風邪はずるずる長引いた上に、38度後半という中途半端な発熱だったので、レイは機嫌がすこぶるよろしくない。熱が出たときなどは、抱っこしてないとギャーギャー泣き出す"新生児状態"・・・かろうじてジンにはご飯を食べさせることが出来たが、ワタシは無理夕飯はあきらめて一緒に寝てしまった。

どうも咳止めシロップが、興奮させるのか?とにかく具合が悪いくせにギャーギャー大騒ぎのレイ。でもいつもうるさいから、薬のせいなんだかそういう性格なのかわからなくなってきた

ずっと家にいるので仕方ないのだが・・・
「スポンジボブ」にハマっているレイ。一日中「ボブ見たい、ボブ見たい」とワーワーうるさい。あまりにしつこいので仕方ない。ボブがエンドレスで上映されている我が家。ワタシのアタマがスポンジになりそうだ

病院にいけば、じっとしてられないのが2歳児。明らかに「インフル陽性」な少年の横の床にゴロゴロ寝そべり・・・ほんとそれだけは勘弁して(涙)

ストレスがたまっているのか、今朝は障子に一撃見事な穴があいてしまった。

夜はちょっと離れるとギャーギャーなくし、寝たらすぐワタシの腹部にかかと落とし連発・・・

た、助けてくれ〜

こんなウイルスとストレスにまみれた生活してるのに、なんでワタシは風邪引かないんだろう?