もう半分くらい終了してしまったが、実は土曜日に講座に通っている。
生協で見つけたこの講座は、食のマイスター養成みたいなカンジで
「子供がいても働けるかも」とか「将来につながるかも」と期待満載で望んだのだか、どうやらお勉強会だけで終わってしまいそうΣ(´д`;)

でも、土曜日に旦那さんに子ども達をお願いして、一人電車に乗るのはとっても新鮮だし、講義の内容もなかなか面白くて、刺激をたくさん受けてます。

この間は調理実習でパキスタンだかバングラディッシュの、お豆を使ったカレーを何種類か作った。(曖昧でスイマセン)暑い地方ならではの料理と言おうか、やたらニンニクを使うのにはビックリレンズマメのカレースープには、5人前なのにニンニク7カケ投入(笑)出来上がりはとっても美味しかったが、帰ってから「息が臭い」と旦那さんに大ブーイング。内緒だが、オナラも超ニンニク臭かった・・・

今、4歳と2歳の育児真っ最中。この子らを心身ともに成人させるという、ものすごーく大きな命題を抱えてるワタシですが・・・

将来なにかしら食べ物関係の仕事につきたいなあ〜なんて夢を描いています。まっ、現実逃避ともいいますがΣ(゚д゚;)

今密かにねらっているのが薬膳。まったく知識も経験もないんだけど、薬膳を勉強したいなあ。そしてそれが何らかの仕事に繋がればイイナ・・。主婦業をしつつも、いや、子供がいる主婦だからこそできるような、今の自分にあった働き方ってないかな・・・

そのようなことをワリと真剣に考えています。まっ、現実逃避ともいいますが(T_T)

今、レイが隣で鼻をほじりながらワタシにキックしている。
ヤツが大きくならない限り、勉強どころじゃないか(*´ -`)(´- `*)