今日から新学期がスタート!
ジンは年中のたんぽぽ組さんになりました。

朝、ジンをバスに乗せたら、レイのお散歩がスタート。三輪車に付き合って一時間ほど近所をグルグル回る毎日がやってくるワケです。まだ寒いし、早すぎて誰もいないし

さて、ジンの幼稚園は、遊び着に刺繍やアップリケをする習慣(?)があります。
ちなみに去年は「海の仲間達」、夏の遊び着は「スポンジ・ボブ」

たんぽぽさんの遊び着は、うっかりワタシが口を滑らしたことから始まった

今、テレビで「ハクション大魔王」をやってるの知ってます??
さらに川口に「ハンバーグ大魔王」というファミレスがあり、ジンはそこが大好き。

そこでつい
「じゃあ、来年のジンの遊び着はハクション大魔王にしようか〜」
なんて言ってしまったワタシ。半年くらい前だし、覚えてないベと思っていたら・・・

覚えてるんですね〜はっきりと。
その後、何を提案しても
「ハクション大魔王がいい」と譲らない。

今どき、大魔王やらあくびちゃんのアップリケが売ってるはずもなく・・

作りました。手作りで

そうは言っても、針仕事が大好きなワタシ。やり始めるとハマって止まらない。特にこの春休み、体調不良で準備が遅れてしまったから、ラストスパートは丸一日。ジンとレイは完全放置プレイで、チクチクチクチクアップリケに励みました。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。

ハクション

大魔王


小さい息子が二人いながら、ここまで細かくやるのは、子ども達の相手をまったくしてないからに他ならない。子供をダシに趣味の没頭してごめんなさい

しかし、こんなマニアックなキャラ、わかる子供がいるのだろうか??