先日10月18日にママ友の由美ちゃんが元気な男の子を出産した。
わかなちゃんとは年子、しかもうまいこと一姫二太郎だ。でかした由美ちゃん!
さっそく今日、病院に面会に行ってきました。

由美ちゃんと知り合ったころには、もうお腹の中にいた弟クン。
やっと会えたね!
お外は気持ちいいですか?
お腹の中で聞いていた、ママの声、お友達の声は思ったとおりでしたか?

弟クンはもう名前が決まっていたけどここでは内緒!
正式な公表までお待ちください。

いやーしかし。可愛いっっっ。お顔はパパにも似てる気がするし、由美ちゃんにも似てる気がする。すっと鼻筋がとおっていて、目が大きい。将来が楽しみじゃわい♪
元気なお姉ちゃんやお友達のお兄ちゃんが回りにたくさんいるからね、きっとたくましく育つでしょう。
そうたん








弟クンを抱っこする由美ちゃん。
出産後の女性は一番美しくなる、と言うがそれは本当だ。
出産という大事を成し遂げた由美ちゃん、目がキラキラしていて、爽やかでとてもいい笑顔だった。やべっ!ちょっと感動しちまったぜい。
1






一緒に見に行ったママ達も「いいなあ〜。見てると欲しくなるなあ」とうっとり。
そう、最近では第2子をどうするか、という話題が多いのだ。

うちのチビたんももう1歳。今、身篭ったとしても2歳差だ。2歳差の兄弟などワタシのころはザラだった。
しかし・・・今のこの状態で妊娠・・・?!ありえない。

今だに夜中の授乳は2〜3回。あんよはまだなので移動は抱っこ。最近では後追い、といほどでもないが、常に抱っこを要求する。おろそうとするとイナバウアーだ。今まで一度も「だいぶ楽になったな」などと思ったことはない。
こんな状態で二人目・・・
子供を育てる前にワタシが死んでしまう(涙)

でも先日は近所の幸代ちゃんが菜乃香ちゃんを出産した。8月にはあさちゃんが女の子を産み、先日はダンナさんのお姉さんも女の子出産。
新生児というのはどうしてこんなに安らぎとパワーを与えてくれるのだろう。
みんな「子供欲しい」マジックにかかってしまうではないか。

うーん・・・
まあ、自分のことはいいや。
由美ちゃん!出産お疲れ様!!
今日は産院特性のフルコースディナーだね。
もりもり食べて、ぐっすり寝て、おうちに帰るまでに力を蓄えておいてね。
本当におめでとう!